ブログ
Blog

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 【東京キリストの教会】姉妹教会をご紹介します!

【東京キリストの教会】姉妹教会をご紹介します!
2018.02.22

【東京キリストの教会】編

さて、突然ですが、私たち「大阪中央キリストの教会」には、
日本全国にいくつかの姉妹教会があるんです。

 

今日は、そのうちの「東京キリストの教会」についてご紹介したいと思います。
私たちの母教会であり、規模的にも一番大きな教会です。

 

 

東京の渋谷区富ヶ谷にある「東京キリストの教会」は、日本を代表する世界的有名建築家である槇文彦先生が設計して下さった教会としても有名です。建築家を志す若者が建物見学に訪れる姿を見ることも少なくありません。

 

第二次大戦後、焼け野原だった富ヶ谷に来日したアメリカ人宣教師ジョージ&アイリーン・ガーガナス夫妻によって1951年に設立された教会です。(当時名称:代々木八幡キリストの教会)

 

現在では数百名の老若男女のクリスチャンの方々と、ご訪問者の方たちによって毎週礼拝が持たれており、ライフステージに合わせた様々なレッスンや集いの場があります。

 

また、国籍や人種の違う方たちも多く、国境や文化、人種の壁を越えて愛し合っている姿は多くの励ましを与えてくれています。

 

夢は、神様の福音のメッセージを日本中に広げ、力強く忠実な弟子のコミュニティを建て上げることを目指しています。

 

 


牧師からのメッセージ
PAGE TOP